お知らせ

NEWS

2022/11/25

大事なお知らせです

季節の変わり目、皆様どうお過ごしでしょうか!?急いで冬支度をしている方も多いいのではないでしょうか。日中は、気温の上がる時もありますが、朝晩は冷え込みますよね。お体ご自愛下さい。

建物も人間と同じで、季節の変わり目に変化があったりします。夏の暑い時期にはコーキングは伸び、冬の寒い時期には縮まり、その様な収縮運動によって、コーキングが切れたりします。また、外壁は一年中紫外線を浴びっぱなしです。チョーキングや変色といった劣化に繋がります。古いままでは建物も具合が悪くなってしまい色々な不具合が出てからでは、直すのが大変になってしまいます。建物の耐候性を高めれば、現在の様な気候にも対応が出来て、安心安全な住空間が維持出来ます。

メンテナンス時期の目安は、10年一区切りと言われております。ですが、あくまでも目安です。少しでも気になったり、心配になったら、一度現地調査をしてもらうことをお勧めします。弊社では、無料にて現地調査やリホームのご相談を承っております。

どんな些細な事でも、親切丁寧はもちろんの事、お客様のお悩み解決へ向けて取り組ませて頂きます。是非、ご相談下さい。

宜しくお願い致します。

外壁塗装のお困りごとは
KSプランニングまでご相談ください

  • お電話でのお問い合わせ

    03-3876-0289

    10:00 〜 18:00/年中無休(年末年始を除く)

  • メールフォームでのご相談・お問い合わせ

    メールの場合は時間を要する場合がございますので、
    お急ぎの方はお電話にてお問い合せください

  • よくある質問

    塗装についてのご質問や
    お問い合わせの多い質問を載せています。
    こちらもあわせてご確認ください